2011年3月20日日曜日

脳梗塞


長くサポートさせてもらっている、シンガーのクーペさんが脳梗塞をおこして再入院してしまいました。

幸い意識も体もはっきりしていて、自分から
「どうもおかしいから、病院へ連れて行け」
という、なんとも動物的感のようなもので自ら発見して病院へ。診察の結果、脳梗塞らしいので入院、となったようです。


クーペさんは数年前にやはり脳梗塞で入院。 右半身に麻痺が残るものの、見事生還を果たしています。

今回も体にどういう結果が残るか不安はありますが、 早い発見だったので軽く終わってくれるものと信じています。




そんなクーペさんが作詞し、Shifoさんが作曲した 「頑張ろう」と言う曲があります。


完成当時、不景気やうつ病や高齢化や引きこもりで元気のない 全日本人への応援ソングとして
作られましたが、今まさに 大変な状況を頑張っている日本への応援にしよう! と 考えていた
矢先でした。

こんなタイミングでなにやってるんスか!驚かせすぎだー!
まさかクーペさん自身を応援する歌になろうとは……。

どうか、何事もなく帰ってきますように!


この歌にはとってもシンプルな歌詞に、元気が出るメッセージが こめられています。
(ちなみに、映像に僕が過去に描いたイラストを使ってくれました。 あと、パーカッションも
生でレコーディングした音が入ってます)

クーペさんをはじめ、被災地の皆さん、復旧に命をかけて作業して くれているみなさん、
不安を抱えているすべての皆さんへ送ります。 ぜひ聴いてみてください。



今回発病後の、クーペさんからのメッセージがあります。
こちらもブログから転載させてもらいました。

クーペより伝言


「ど う も

く ー ぺ で す


また 脳 梗 塞 に なってしまいました

戦場 カメラマン みたいな 話し方 をすると

はっきり しゃべれますので

戦場 クーペ です

どうなることかと

思いましたが

どうにか 元気です

がんばろう という 自分の歌に

自分が 励まされるとは 思いませんでした

がんばろうにっぽん がんばろうクーペ

しょうがないを背負って

初めて出発のとき

みんなで がんばろう」


こんな時でも笑いを忘れない。
笑いの大切さを誰よりもわかっているクーペさんの本領発揮です。

みんなで笑って、不安を乗り越えましょう!


★クーペ&Shifo公式ブログ

★クーペブログ「クーペの部屋」

★Shifoブログ「~RELAX~シンガーソングライターShifoの日常をつづるブログ」

0 件のコメント:

コメントを投稿