2010年9月3日金曜日

なかなか難しい

いままで紙原稿からデータ作品までいろいろやってきましたが、大抵は取引先の
フォーマットがあるから(原稿料っていうやつ)、雑誌にしてもwebにしてもそれぞれの
相場で金額は決まってたんですね。

オリジナル衣料ペイントに関しては、一から自分で決めなくちゃならない。
果たして自分の作品、技術にどれほどの値段をつけていいものやら、基準が
無いから正直難しいです!
安いか高いかは人によって印象は違うでしょうから、あまり人頼みはできません。
あとは自分の中で、あまり高くはしたくないが安売りもしないほうがいい、そんな
バランスを取りながらの値付けが進行中です。


あと、どうやらMacのClassic環境で見ると、サンプルのリストが画面上でずれちゃう
みたいです。これは、たぶん改行して作った空白部分が、Macではかなり小さい
サイズに認識されているからなんじゃないかと。
サイトのレイアウトの種類が少ないので、今の並べ方だとどうしてもそうなって
しまうようです。かといって縦一列ではあまりに長くなっちゃうので……。

う~ん、Macの方には申しわけないんですが、当面この状態でスターさせて
いただきます。いずれまた改善策を見つけていきたいと思います。
まずはスタートすることが大事なので。


そんな感じで難題山積みですが、なんとか近日中にオープン目指してます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿