2011年1月6日木曜日

2011年も!



あけましておめでとうございます!

ちょっともうタイミングが遅い感もありますが……
いいんです! 気持ちです。


1日には、地元の神社へ初詣に行きました。
夕方近いのに、なんと本殿には長蛇の列!
普段並ぶのが嫌いで、駅のホームすら並ばない自分です。
いったん並び、どうしようかと迷いましたが、たまにはいいか、と
待つこと1時間!
ようやくお参り完了。
今年はお願いは無しで、これまでの健康と幸せに感謝してみました。
お願いしたいことはいっぱいあったんだけど!!!!



ケンカしてるんじゃなくて、寝てます。可愛すぎ

2日には一年ぶりに実家へ戻り、ゆっくり。
数年前に2匹の愛猫を亡くして、当時両親はそうとう参っていたのですが
帰ってみたら、新しい猫たちがいるじゃないですか!
黒いのが兄貴で、白黒が妹。血のつながりはないみたいですが。
野良猫がいつの間にかいついてしまったみたいで、そのかわいがり様は
初孫でもできたようなはしゃぎっぷり。

でもこれで寂しさがまぎれるので、一安心。



背景に山があると安心します。

田舎は山と田んぼにに囲まれた静かなところ。
この季節、朝と夜はピリッと冷えて、東京の寒さの比じゃありません。
でも空気がきれいなので、すがすがしい!
短い滞在でしたが、リフレッシュして戻りました。


昨年はいろいろと大変な一年でしたが、このホームページも開設でき、
そのほかさまざまな人の助けを借りまして、なんとか新しい年を踏み出す
ことができました。
すべてのこと、すべての人に、本当に感謝しています!

感謝しつつ、今年も前に進みます。

本年も鶴亀堂をよろしくお願いいたします!